LONDON GIGS+FUTURE ROCK

  [NewEntry] [Admin]

プロフィール

SILVERMOON/          HIROKO O.

★AUTHOR:  SILVERMOON/          HIROKO O.         

★セッションプレイス“シルバームーン”の終了後、ロンドンのミュージックシーンにアプローチしながら日本との行き来を継続しています。

現在までに6回渡英したロンドンでの数多くのライブ記録と様々な出来事♪

最近の記事

        2014-11-10       ★GEORGE EZRA


GEORGE EZRA


GEORGE EZRAのライブ会場☆SHEPHERDS BUSH EMPIRE内 
( 2014.10.24 )

IMG_5354_convert_20141108144134.jpg



この GEORGE EZRA/ ジョージ エズラ の素晴らしいステージが無かったら、
アクシデントが続く今回のロンドンから、ちょっと煮え切らない気持ちで帰国したかも知れません。

今年デビューアルバムを出した21才の青年が今時には珍しい低音のよく響く声で、
堂々とした歌いっぷりを見せてくれて気持ちをすっかり上げてくれました。


★TICKET & POSTER

IMG_5775_convert_20141108213647.png    IMG_6044_convert_20141120170357.jpg



この会場は今年5月にも来ています。

ロンドン西部の O2 SHEPHERDS BUSH EMPIRE/シェーファードブッシュ エンパイヤ。
ここは今年で築111年を誇るお城です !!

周囲には横長に大きな公園が広がり、賑やかな商店街も続き車の交通量も多い地区に位置しています。


IMG_5771_convert_20141108162544.jpg


内部もロンドンの数多くの歴史あるホールと同じように昔風の円形客席のままです。
そのおかげで どの場所からもステージが良く見え、2階の自由座席は早く行けば正面から着席で見れます。

扉や洗面所などの造作はそれこそ歴史を感じさせ大変古めかしくてギシギシです。

でも、2千人収容とお手頃サイズのホールで、スタッフも優しく暖かい感じのこの会場は自分のお気に入りです。


IMG_4954_convert_20141108155217.jpg     IMG_4952_convert_20141108155139.jpg


GEORGE EZRA☆

期待を裏切らない厚みのある声と、優しい物腰と、冷たさと紙一重の眼差しがすごい!!!
21才新人とは思えない落着いた歌いっぷり。

昨年 JAKE BUGG が20才でデビューした時もそうだったけれども、全く うわついた所が無く、
この国は合法的に18才が成人なので、人間的に落着くのが早いのだろうか等と考えてみたりします。


PA250328_convert_20141108151613.jpg     PA250345_convert_20141108152256.jpg


高い声域のヴォーカリストばかりの昨今にあって、
久しぶりに厚みのあるスモーキィな低音を聞かせてくれて、溢れる声量が会場全体を響かせていました。

本当 !! 木製の柱がビリビリと響くのですから、声は人間の身体を使った楽器だったのだと思い出させてくれます。

加えて、素朴で正直な歌詞。
ブタペストには行った事はないけれども、“ブタペスト♪”という歌を唄ってますと言っていた。


PA250317_convert_20141108151452.jpg


観客層は大変幅広く、2F.の自分の前の最前列に陣取った若い・・と言うより幼いキャアキャア女の子達。

若いカップルや熟年カップル達も多く、中年両親と生意気ちょっと手前の男の子など家族で来ている方達もいました。

以外とお一人様がいないのはロンドンに共通しているのですが、
それ以外のいかようなタイプの方達でも見受けられるという珍しい観客席でした。



PA250329_convert_20141108151702.jpg     PA250331_convert_20141108151806.jpg



アンコール曲にはシンディ・ローパーの懐かしいナンバーGIRLS JUST WANNA HAVE FUNG ♪を歌っていました。
この曲はアルバムには入れていないようですが、どうも普段から歌っているらしいです。

1F.はスタンディングフロアになっていて、アンコール時は芋洗い状態です !!
この会場は是非とも2F.の正面座席をお勧めします。


PA250334_convert_20141108151903.jpg     PA250338_convert_20141108152001.jpg



来年、2015年の1~2月はSAM SM ITH のスペシャルゲストとして北米をツアーする事が決定しています。

力のあるミュージシャンにあっては仕方がない事だけれども、この人の次のライブはこのサイズの会場は無理でしょう。
残念だな ・ ・ 





( DID YOU HEAR THERAIN♪/ LIVE TV 2014 )





( BUDAPESTO♪ / SATURDAY NIGHT LIVE 2015 )















>ALL PHOTOS BY HIROKO O.
    AT SHEPHERD'S BUSH GREEN, LONDON
.

I'd ike to thank Jun and Megumi S. for always helping me.





トラックバック

http://ms-silvermoon.jp/tb.php/39-df570279

 | HOME |